パソコン、WEB、スマホ、ガジェットなどの総合情報サイト(ブログ)

LifeEdge-ライフエッジ-

https://it-media2.net

LINEで個別の相手だけ着信拒否できる?設定方法は??

LINEって誰にでも気軽に連絡先を交換してしまいがちなので、別に話したくない相手から通話がかかってきたりすると、ちょっとウザいですよね。

ではLINEで個別に着信拒否設定はできるのでしょうか??

今回はLINEの着信拒否の設定方法をご紹介します。

LINEの着信拒否設定

「友だち」の右上にある歯車アイコンをタップ

「通話」をタップ

「通話の着信許可」のチェックを外します。

ただし、これだとすべての着信を拒否してしまいます。

この場合、相手に「着信拒否設定をしている」というメッセージなどは特に届きません。通常通の通話状態なので、拒否していることはバレません。

相手に通知はないのですが、自分には着信のメッセージがきます。なので誰から着信あったのかはわかりますし、着信拒否設定をしていてもこちらから通話はできます。

着信通知が来てこちらからかけ直せばいいだけなので、個別に設定しなくてもこれでOKかもしれません。

それでもやはり個別に着信拒否したい場合はどうしたら良いでしょうか?

個別の着信拒否設定

結論から言えば個別の着信拒否設定はできません。

どうしてもやりたい場合はブロックするしかありません。

ただし、ブロックしたらすべてのやり取りができなくなりますので、最終手段になります。まあ、通話をしたくない相手ってことは嫌いな人だと思うので良いのかもしれませんが、身近な人をブロックしたりすると思わぬトラブルを招きかねません。十分注意してください。

まとめ

今回は「LINEで個別の相手だけ着信拒否できる?設定方法は??」をご紹介しました。

個別設定は出来ませんので、全体の通知拒否設定をして、かかってきた相手には折り返しってのは一番かと思います。

ブロックはあまり知らない相手なら良いのですが、たまに会ったりするような場合はイザコザが起きる可能性が高いので。無用なトラブルは避けたいものです。

なにかわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりご相談ください。

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。