https://it-media2.net

ガジェット スマホ

過充電防止機能付きMicro USBケーブル DN-915514が凄い!

投稿日:

<スポンサーリンク>

スマホのバッテリーのために、こまめに充電ケーブルを外している人は多いと思います。

でも、いちいち充電終わったらケーブルを抜くのってめんどくさくないですか?寝てる時なんかはほったらかしになりますしね。

充電終わったら自動的に止めてくれたら便利なのにな~と思っていたら、上海問屋からドンピシャな商品が発売されました。

「過充電防止機能付きMicro USBケーブル DN-915514」です。

果たして、どんな画期的商品なのでしょうか?

過充電の怖さ

わたしは前のスマホを家にいる時はずっとケーブルにぶっ刺していたのですが、過充電のせいか、バッテリーが思い切り膨張して大変なことになりました。

液晶が完全に浮いていますが、これはバッテリーが膨張したことによるものです。

なんとか使えはしますが、さすがにこうなると実用には耐えません。

こういう恐ろしさがあるわけですね。

この一件以来、充電には気をつけるようにしているんですが、それでも充電ケーブルの抜き差しって結構めんどいです。

なんかいいものないかな~と思っていた時に見つけたのが、ドスパラが運営する上海問屋が発売した「過充電防止機能付きMicro USBケーブル DN-915514」です。

過充電防止機能付きMicro USBケーブル DN-915514

DN-915514は充電が終わると自動的にストップしてくれます。

しかも、急速充電対応でQC3.0/QC2.0の充電モードに対応しています。

充電状態は色でお知らせしてくれます。

結構高いのかな~と思ったんですが、899円(+税)と安いです。

長さも1.2mと一番ちょうどよいサイズです。

MicroUSBではなくtypeCの場合は変換アダプタを利用すればいけるかな?(すみません、確認していませんがおそらくいけるでしょう)

ただ、残念なことに人気がありすぎてネット通販だと在庫切れが多いです。

ドスパラの店舗では販売しているところもありますので、問い合わせしてみてください。

まとめ

今回は「過充電防止機能付きMicro USBケーブル DN-915514が凄い!」をご紹介しました。

過充電防止機能付きのケーブルって今までにもあったのですが、結構高かったです。

ですが、 DN-915514は安い!これなら気軽に購入できますね。

なにかわからないことがあれば、お問い合わせフォームよりご相談ください。

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ゼロ

ゼロ

普段はWEBコンサル、WEB制作などをメインに活動しています。
IT系の情報をメインに、好きなこともツラツラと書いていきます。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

ご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

お問い合わせはこちら

-ガジェット, スマホ
-

Copyright© LifeEdge パソコン、WEB、スマホ、ガジェットなどの総合情報サイト , 2019 All Rights Reserved.